Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

June 07 2015

Top 5 artists this week

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  

June 06 2015

6673 bfca 500

(ヤマト運輸、路線バス改造した「貨客混載」輸送を岩手県で開始 | マイナビニュースから)

ヤマト運輸は、岩手県の運行中のバス路線において、一定量の宅急便を積載できるように、車両後方の座席を減らして、荷台スペースを確保したバスを利用した「貨客混載」を開始した。荷台スペースには専用ボックスを搭載し、その中に宅急便を入れて輸送する。

June 04 2015

5679 71c4 500

(企業ばかりが儲かって、賃金が上がらないのはテクノロジーのせい? IT革命の敗者はオフィスワーカーだから)

サラリーマンとして「自分の時間を切り売りする」……そしてその代償としてお給料をもらう……こういう古い発想で生き抜こうと思ったら、ディケンズの物語に描かれているような悲惨な人生が待ち受けています。

June 03 2015

田島:そういう気がします。演歌はもちろんのこと、ユーミン、(山下)達郎さん、桑田(佳祐)さんらが作る曲にもノスタルジアが含まれていて、日本人特有の感性が働いてると思います。それがすべてとは言わないですけど、日本のポップスにはそういう特徴があるような気がします。
ORIGINAL LOVEが語る「今の状況は渋谷系の頃と似てると思う」 - 音楽インタビュー : CINRA.NET

June 02 2015

0854 7713 500

(自民に復興予算還流/12、13年に3億3千万円超 補助金交付先37社からから)


金額が多い順にトヨタが5140万円、東芝と日立が4250万円、三菱電機が2730万円と続きます。

June 01 2015

中央省庁でカジュアルに電子メール使うの、えーかげん辞めるべきじゃないでしょうか。私も中にいたから感じるけど、日常業務では安心して使える状態にないと思いますよ。相変わらず添付ファイルでデータ交換しまくるし。業務フロー変えられないならそんな端末で重要情報扱ってはダメでしょう。
上原 哲太郎さんはTwitterを使っています: “中央省庁でカジュアルに電子メール使うの、えーかげん辞めるべきじゃないでしょうか。私も中にいたから感じるけど、日常業務では安心して使える状態にないと思いますよ。相変わらず添付ファイルでデータ交換しまくるし。業務フロー変えられないならそんな端末で重要情報扱ってはダメでしょう。”

May 31 2015

Top 5 artists this week

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl